当院では、6月21日より中央区民の皆様への新型コロナワクチンの接種を開始いたします。
使用するワクチンは、「ファイザー社製コロナワクチン」となります。
中央区の接種券をお持ちの方が対象となります。
必ず2回接種していただきますので、ご予約時に、2回分の予約をしていただきます。
専用電話番号にて受付となりますので、当院の受付番号には、お電話されないようにお願いいたします。
ご予約は、「月・火・水・金の14:30~16:30  専用電話番号03-6665-0519」にて事前予約制となっております。
なお、上記時間内において、ご予約がいっぱいになりましたら、翌週の月曜日からの予約となります。

なお、以下の方は、接種券をお持ちでも、接種出来ませんので、ご注意ください。
・新型コロナウイルス感染症にかかる他の予防接種をうけたことのある方
・37.5度以上の発熱のある方
・重篤な急性疾患にかかっていることが明らかな方
・過去に、他の予防接種においてアナフィラキシーを呈したことがある方

また以下の症状のある方は、必ず主治医の確認を頂いてからご予約ください。
・心臓血管系疾患・腎臓疾患・肝臓疾患・血液疾患・発育障害の基礎疾患のある方
・予防接種で接種後2日以内に発熱の見られた方および全身性発疹等のアレルギーを疑う症状を呈したことがある方
・過去にけいれんの既往のある方
・過去に免疫不全の診断がされている方および近親者に先天性免疫不全症の方がいる
・アレルギー症状のある方は、必ず主治医に「ファイザー製ワクチン」の成分がご自身のアレルギー症状を呈する恐れがないか確認していただく

この他の注意事項は、以下のとおりです。
・貴重なワクチンを有効活用するため、当日の体調不良などやむを得ない事情でキャンセルされる場合には、当院に必ず連絡をお願いいたします
・当日の無断キャンセル(30分以上連絡なしの遅刻)の場合には、キャンセル待ちの方をご案内いたしますので、当日接種は出来かねます。再度ご予約をお願いいたします。
・ワクチンは上腕肩のあたりに接種しますので、Tシャツなどの肩の出しやすい服装でご来院ください