当院では、2月14日より中央区民の皆様への新型コロナワクチンの3回目接種を開始いたします。使用するワクチンは、「ファイザー社製コロナワクチン」となります。
中央区発行の3回目接種券をお持ちの方が対象となります。
新型コロナワクチン接種を受けたことのない方は、中央区の集団接種会場のみの受付になっております。当院での接種はできませんのでご注意ください。

当院での2月の接種日時はワクチン供給体制の都合上、以下の接種日時のみとなります。
接種日時:2月14日   9:30、10:00
     2月15日  14:30、15:00
3月接種日時につきましては、2月中旬にワクチン供給量が決定されましたら、HPにてご案内申し上げます。

専用電話番号にて受付となりますので、当院の受付番号には、お電話されないようにお願いいたします。
ご予約は2月1日より、「月・火・水・木・金の14:30~16:00  専用電話番号03-6665-0519」にて事前予約制となっております。
なお、上記時間内において、ご予約がいっぱいになりましたら、受付終了となります。

また、以下の方は、接種券をお持ちでも、当院では接種出来ませんので、ご注意ください。
・ファイザー社製以外の新型コロナウイルスワクチンをうけた方
・37.5度以上の発熱が続いている方
・急性疾患で治療中の方
・過去の予防接種においてアナフィラキシー症状を呈したことがある方

また以下に該当する方は、必ず主治医の確認を頂いてからご予約ください。
・心臓血管系疾患・腎臓疾患・肝臓疾患・血液疾患・発育障害の基礎疾患のある方
・過去の予防接種で接種後2日以内に全身性発疹等のアレルギーを疑う症状があった方
・過去にけいれんを起こしたことがある方
・過去に免疫不全の診断がされている方または近親者に先天性免疫不全症の人がいる方
・過去にアレルギーを起こしたことのある方で「ファイザー製ワクチン」の成分がご自身のアレルギー症状の原因となる恐れがないかどうかご不明な方

その他の注意事項は、以下のとおりです。
・貴重なワクチンを有効活用するため、当日の体調不良などやむを得ない事情でキャンセルされる場合には、当院に必ず連絡をお願いいたします(03-6665-0518)。
・当日30分以上連絡なしで遅刻された場合には、自動的にキャンセルとなり、キャンセル待ちの方をご案内いたします。この場合当日接種は出来ませんので、再度ご予約をお願いいたします。
・ワクチンは肩に接種しますので、Tシャツなど肩の出しやすい服装でご来院ください。