院長挨拶
Greeting

院長挨拶

 

東京アスボクリニックでは内科、整形外科、婦人科の診療を中心とした医療を提供しております。皆様方の日常生活に寄り添い、病気の治療のみではなく健康診断、生活習慣のご相談など予防医療にも幅広く対応しております。

 

御来院の皆様方のプライバシーを尊重し、また来院時のひとときを快適に過ごしていただけるような空間やサービスを提供できるよう職員一同努めております。一例として当院は外来待合での密状態を作らないように完全予約制として運営しております。また女性専用の診療区画を設けておりますので、女性の皆様にも安心して受診していただけます。またIT機器を活用し、オンライン診療や、皆様個人の健康情報をいつでもご自身で利用できるような仕組みも整備して参ります。

 

診療に当たってはそれぞれの診療科に専門の医師を配備し、最先端の医療機器を用いて充実した医療を提供しております。ただ昨今診療が専門に分化しすぎた弊害も指摘されております。そこで当院では各診療科の連携を深めると同時に、医療情報のデジタル化を進め、個人の医療情報を身近なものとしていただけるよう進めております。また最先端の再生医療技術を取り入れ、医薬品の臨床開発にも積極的に係わることで最新の医学研究の成果を日常診療に生かし、単なる病気の治療ではなく、バランスの取れた健康を取り戻すという新しい形の医療、次世代型医療の実現に挑戦して参ります。

 

 

理事長 内山明好